自分を磨くアラサーリーマン

自己研鑽しすぎて摩耗していきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女ができた話

fx-paymaru.com

サンジの名言

http://fx-paymaru.com/2018/09/29/post-64/

保険で貯蓄してはいけない、は嘘

保険で貯蓄をしてはいけない、という意見に反論してみる │ 元野村マンがFXやりながらライフハックする

夏の終わり

日経平均24000円までノンストップでしたね。 思い切ってここで日経ダブルベアでも買っときましょうか。 私が500億円持ってたら400億くらいはベア買います。 先日水虫にかかったことが発覚したfx-paymaruです。 もう人生おわたってなりましたが、水虫は完治す…

【相場関係ない】明日はUSJだ!

皆さんこんばんは。 日経平均は24000円までノンストップで上がっていきそうだが、 私もこの2連続三連休後半を目の前にノンストップでテンション上昇中だ。 USJへ行ってくる! 皆さんはご存じだろうか。 ディズニーランドはテーマパーク、雰囲気がすでにファ…

日経平均上昇トレンド突入っ!?

長かったボックスを抜けて本格上昇トレンド入りかっ!? 下値を切り上げながら綺麗に23000円を超えていった。 まるで愛する子供が親元を巣立っていくような清々しい上放れであ る(意味不明)。 そこまで材料らしい材料もなく、 新聞メディアでは色々な憶測…

投資エキスポ@東京ビッグサイト に行ってきました

先日ファイナンシャルアカデミーの話をしましたが、実はその午後、東京ビッグサイトで行われた投資エキスポにも参加してきました。 本当に私は毎日お金のことを考えている、いわゆる守銭奴みたいなやつですね(自虐)

それでも僕はiPhone6sを使い続ける

皆さんこんにちは。 アップルの新商品説明会、ご覧になりましたか? 会場の雰囲気や設備、プレゼンなど、流石世界ナンバーワン企業といった様子でした。

投資信託における手数料の本当の意味

認めよう。たしかに日本の投資信託の手数料は相対的に高い。

豪ドル/円 について感想を普通に述べる

豪ドルまだまだ下げそうですね!

個人投資家は3度騙される?ファンドラップを売っていた側から話してみる。

「投資、運用、副業、なにから手を付けたらいいか分からない。 そうだ、まずはggろう、 なるほどー、ちょっと本でも買ってみるか、 なるほどー、さーて何から始めようかな・・・」 こんな感じでやってると一晩寝て全てがめんどくさくなって放り出すことあり…

豪ドル暴落!中国の黄熊さん、さぁどうする!?

皆さん 豪ドル買ってますか? 私は買っています。今日は珍しく豪ドルのお話(本来ここはFXブログ) 豪ドルレンジ抜けて下落していきましたね。