自分を磨くアラサーリーマン

自己研鑽しすぎて摩耗していきます

豪ドル暴落!中国の黄熊さん、さぁどうする!?

皆さん

豪ドル買ってますか?
私は買っています。今日は珍しく豪ドルのお話(本来ここはFXブログ)
 
豪ドルレンジ抜けて下落していきましたね。

 

当たり前ですが、米vs中国は中国不利と見られている模様。
中国が鉄鉱石販売で大のお得意先であるオーストラリアは引きずられるようにやられています。
f:id:fx-paymaru:20180907201947p:plain
 
ただ、長い目でみるとGDP成長率は2~3%を堅調に維持しながら
ゆるやかな人口増加、インフレ国であるオーストラリアへの投資妙味はあると感じています。
なによりも液化天然ガスLNGを採掘できるのは強みだと感じています。
結局人が戦争する理由は、エネルギーと宗教なんですよね。
エネルギー持ってる国は強い、これが持論です。
上下しながら緩やかに右斜め上くらいに上がっていってくれればいいかな、と思いながら投資しています。
 
 
 
じゃあお前はなにを買っているのかって?債券?株式?不動産?
 
ノンノンノン。
こういうオーストラリアみたいな国は保険で長く持つのが一番ですよ。
豪ドル建て年金保険で年間の税控除をしっかり受けながら長期的に見て豪金利と為替のうまみを頂いてしまおう、という戦略です。
皆さんも控除枠の分だけでも保険加入しましょうね!
よくわからないという方がいらっしゃりコメント頂ければ、
私が利用している税控除について記事書きます。
 
 
ところで皆さんはチャートのインジケーターは何を使用していますか?
私は一目均衡表の雲で全体のトレンドを感じながらMACDでエントリータイミングを決めています。
チャートの勉強も大切ですが、結局はプロスペクト理論にどう打ち勝つかの方が大切だと思っています。
利大損小を目指して、いざFXライフ!
とりあえず豪ドル/円は節目の79.00と1円幅の78.50くらいを目途に買いエントリー準備していこうと思います。

 

f:id:fx-paymaru:20180907201930p:plain
 
 


人気ブログランキング