自分を磨くアラサーリーマン

自己研鑽しすぎて摩耗していきます

投資エキスポ@東京ビッグサイト に行ってきました

先日ファイナンシャルアカデミーの話をしましたが、実はその午後、東京ビッグサイトで行われた投資エキスポにも参加してきました。

 

本当に私は毎日お金のことを考えている、いわゆる守銭奴みたいなやつですね(自虐)

 

 

この日はメンタリストDaiGoさんの講演が一番の目的でした。

東大クイズ研究会の彼とは兄弟だったんですね。

最終日の18時からDaiGoさんの講演でしたが、18時05分に行った際には定員いっぱいということで会場に入れませんでしたわろた。

 

300人以上は会場に入れない、そして会場の外には聞こえないようなスピーカー設定、彼はやはりブランド人ですね。

 

さてさて

 実際の展示会の模様はというと、

ほとんどが不動産投資系の企業でした。

積極的な声かけに圧倒されることもあり、体感8割くらいが不動産投資会社であったように記憶しております。

各社工夫を凝らしており、話を聞いてみたいと思い立ち寄った企業もありました。

個人的には、ブースや模様など様々な工夫よりも、とても綺麗な顔をしたキャンペーンガールを雇っている企業が一番気になりました。

顔面が美しいということはそれだけで人生有利に運べますね。

 

ただ、太陽光投資の営業マンが「絶対儲かりますよ。」と

 おっしゃっていたのは驚きました。

世の中に絶対はありませんよ。

思わず「え?絶対?」と聞き返してしまいましたが、

その方はドヤ顔で「絶対!」と仰っていました。

 

うーん、香ばしい。

 

 皆さんは「絶対」儲かる投資に騙されないようにしてくださいね!

儲からないと言っているわけではありません。絶対はないということです。